2017年07月26日

ブリトー。

今日のランチは
 
 
ブリトー
 
 
 
 
 
それでは
 
 
ブリトー食らったら
 
 
 
 
ボイトレ行って来まーす
 
 
Have a niceday!
 
 
 
 
Ciao
 
 
 
 
posted by NATSUMI at 12:32| Comment(0) | 日記

2017年07月25日

蜜蝋。

母から
 
 
 
蜜蝋食べさせて貰ってます〜
 
 
 
 
って
 
 
ラインが来たけど
 
蜜蝋ってなかなか目にしないワード
やから、一瞬ミカンに見えて謎だった(笑)
 
 
 
 
めちゃくちゃ貴重な蜜蝋
 
スプーン一杯を、そのまま口に入れて
しまったらしいのですが
 
 
甘くて口の中が大変な事になるかと思った
けど、あっっさりしてて、程よい甘さやから
大丈夫やった〜〜
 
美味しかったよ
 
 
だ、そうです(笑)
 
 
そんなこんなで、
 
 
蜜蝋が我が家にやって来てるので
 
 
近々、食べてみます
 
 
 
 
 
Ciao
 
posted by NATSUMI at 22:58| Comment(0) | 日記

2017年07月24日

夏の精。

というより、象徴?
 
 
夏の精って表現は、ホタルの方が
ふさわしいかなぁ〜なんか
 
 
 
 
 
今日は、お散歩してた
 
 
 
 
 
カブトムシ君に会いました
 
 
今年、初かな!?
 
 
 
小学生の頃は、よくおじいちゃんと
クワガタとかカブトムシ採りに行って
たなぁ〜
 
同じ虫カゴに何匹か入れてたら、喧嘩
しちゃって、カラダが切断されてるのを
見て
 
自然の中で生きていく事の厳しさを学び
ました(笑)
 
はじめて見た時は、かなり衝撃受けた
 
 
クヌギっていう木に集まって来るから
捕まえにいく時も、まずはクヌギを探す
ねんけど
 
 
クヌギの木のを削って、しばらく水に 
つけてたら、切り口の表面に樹液が
染み出して来るという、おじいちゃん
特製の樹液のエサで飼ってました
 
 
昔の人は、偉かった
 
 
でも、今はクヌギの木自体がもう、皆
わからないかもなぁ〜〜
 
まぁ今はゼリーが売ってるか
 
 
今はもう触れないけど(笑)
 
当目に見るぶんには、可愛いなぁ
 
 
 
 
 
 
Ciao
 
posted by NATSUMI at 22:24| Comment(0) | 日記

2017年07月23日

なつみの日。

7月23日は
 
なつみの日
 
 
そんな今日は新月
 
新月に願い事をすると叶いやすいらしい
ですよ〜
 
 
 
目標は目的の為にある
 
という言葉にぴったりな今日この頃で
ございまするんるん
 
 
 
ちょっとだけ久しぶり
 
香川県へ来ております
 
 
 
 
今日は、
 
 
 
 
 
 
 
うどんはお預けでした笑笑
 
 
 
次回に期待
 
 
 
 
 
Ciao
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by NATSUMI at 22:17| Comment(0) | 日記

2017年07月22日

顔合わせ。

新しい企画の顔合わせに
 
 
大阪に行ってました〜
 
 
 
 
顔合わせ前に、難波でお茶
 
 
 
 
チーズ風味のソフトクリームなんて
はじめて食べたー!!!!!
 
 
チーズケーキが有名なのは知ってたけど
カフェにまでなってるってのは、実は...
 
今日はじめて知った(笑)
 
 
 
他にも、気になるメニューがあったから
次は挑戦してみよっかなぁ
 
 
そうそう!
 
茜さんと一緒だったのに、写真の1枚でも
撮ればよかったなぁ〜〜
 
 
 
明日は香川県行ってきまーす
 
 
 
 
 
 
Ciao
 
 
posted by NATSUMI at 21:48| Comment(0) | 日記

2017年07月21日

至福の時。

今日は朝から掃除、掃除
 
 
 
スッキリさせたいブーム?(笑)が来てて
少し前から、捨てまくってます
 
 
 
バーチャル高校野球見ながら
 
あれもポイ
 
これもポイ
 
 
 
家にいながらにして、
 
高校野球の醍醐味でもある
夏の地方予選を観られるなんて
 
なんて幸せな時代なんや〜〜
 
 
と、感動しつつ(笑)
 
 
掃除も並行して
 
 
 
お昼からは
 
休憩しながら、マイブームのわらび餅
 
 
 
 
 
絶妙な甘さがたまらん
 
きな粉は、ちょこっとしかお砂糖が使われて
なくって超ーあっさり
わらび餅自体もわらび粉と砂糖のバランス
が絶妙!!
 
昔ながらのわらび餅って感じ
 
 
爽やか〜〜
 
美味しいわらび餅ってきな粉いらん!!!
 
 
 
 
いや、ちょっと言い過ぎたかも(笑)
 
きな粉も好きやから欲しい!!
 
きな粉をつけると、美味しさが増します
 
 
 
 
 
Ciao
posted by NATSUMI at 23:03| Comment(0) | 日記

2017年07月20日

ボローニャ。

京都の美味しい
 
有名店のデニッシュ食パン
 
 
 
今年も、3本頂きました!!
 
 
 
黒糖は従姉妹んちにおすそ分け
 
 
 
プレーンと抹茶あずきは我が家で食す
 
 
今日は抹茶あずき食べました〜〜
 
 
 
 
 
ちょっとオーブンで焼いたら
 
カリッと ふわっ
 
 
これがまた、美味しい
 
 
フレンチトーストにしたら、、、
 
 
そりゃもう絶品です
 
 
 
 
オススメ!!
 
 
 
 
Ciao
posted by NATSUMI at 21:22| Comment(0) | 日記

2017年07月19日

20年ぶりに。

ハマってます
 
 
 
 
 
 
地元のパン屋さんのずっと昔からある
かたつむりのパン
 
 
保育園に通ってた頃に移動販売で
保育園の前に来てて売ってたパンで
 
20年ぐらい前も好きだったパン
 
 
見た目通りのシンプルな感じのパンなの
ですが
 
スコーンが大好きな私は、口の中の水分を
持っていかれる系の、粉の存在感が強めな
物が結構好き!!
 
ただ、クッキーまではいかない(笑)
 
 
かたつむりのパン
 
20年ぶりにきてます!!!
 
 
スコーン的な、粉感強めの食べ物が
あれば、ぜひ教えて下さいな
 
 
 
 
Ciao
posted by NATSUMI at 20:37| Comment(0) | 日記

2017年07月18日

お隣の方が。

引っ越し中止みたい(笑)
 
 
 
 
 
 
建設中止のお知らせです
 
 
 
このまま順調に居座ってもらうには
だいぶ困る場所やったから、ちょうど
助かった
 
 
 
山の中で、良い場所見つけてくれ〜〜
 
戻って来ないでね
 
 
 
 
 
Ciao
posted by NATSUMI at 17:30| Comment(0) | 日記

2017年07月17日

すぬーぴー。

ユニバのお土産
 
 
 
 
 
貰った〜〜
 
 
 
 
中のカンカンもめちゃくちゃ可愛い
 
 
 
 
 
開けたら
 
 
 
 
クッキーとチョコクランチがお目見え
 
 
 
ありがとう
 
 
 
ユニバとか久しく行ってないなぁ〜
 
 
ハリーポッター行きたーい!!!
 
 
 
 
 
Ciao
 
posted by NATSUMI at 22:10| Comment(0) | 日記

2017年07月16日

感激!!

前に、
 
 
探してるけど、なかなか出会えないんです
 
 
って言ってたのを覚えててくれて
 
 
買って来てくれた〜〜!!!
 
 
 
 
 
ほうじ茶ラテ
 
 
祝!
 
もう、お祝い事レベルの感激度
 
 
予想外の出来事って、想像以上に
テンション上がる
 
 
 
ほうじ茶ラテと共にHappyを手に
入れた
 
 
 
 
 
 
Ciao
 
 
 
posted by NATSUMI at 20:08| Comment(0) | 日記

2017年07月15日

愛らしさのかたまり。

 
 
 
掘って、掘って
 
出会おうとしとる子犬ちゃん達
 
 
 
愛らし過ぎる!!!!!
 
 
君たち、いくら掘ってもアクリルは
エグれませんよ(笑)
 
 
 
アクリルの隙間からニオイがするから
可能性を感じたのかな
 
 
 
 
 
 
Ciao
posted by NATSUMI at 22:47| Comment(0) | 日記

2017年07月14日

蕎麦みたいな素麺。

じゃーーーん
 
 
 
 
 
 
 
一見、お蕎麦に見えますが
 
 
こちら、何と
 
 
 
素麺!!!
 
(きっとタイトルでバレとる)
 
 
 
雑穀の素麺なので、見た目は蕎麦みたい
な感じなのですが
 
 
味は、シンプルに素麺(笑)
 
 
 
薄めの麺つゆに、胡麻ダレ入れたつけダレ
作って食べました
 
 
コレが、また合うの〜〜!!
 
さっぱり系の麺にオススメです
 
 
まぁ、美味しく食べる為に重要な濃さは
作る人のさじ加減でございます
 
 
美味しいから、やってみて〜〜
 
 
 
 
 
Ciao
posted by NATSUMI at 21:38| Comment(0) | 日記

2017年07月13日

わかめそば。

淡路島の特産品?なのかな
 
 
まぁまぁ有名、かつ美味しい
 
 
 
わかめそば
 
 
 
温かい方チョイスしちゃったから
肝心のワカメが練りこまれた緑色の麺
 
 
...ほぼ見えてない(笑)
 
 
お土産的な箱に入って売ってるのは
ちょいちょい見るけど、お店ではまだ
そんな見た事ないかも
 
 
 
 
見かけたら、是非食べてみて下さい
 
麺もモチモチしてて美味しいです
 
 
 
 
 
Ciao
 
posted by NATSUMI at 23:02| Comment(0) | 日記

2017年07月12日

鮪。

 
 
ここのお店の鉄火巻き
 
 
巻き自体が大きい上に、面接の半分以上
がマグロなのです
 
 
それに惹かれて
 
ここの所、毎回鉄火巻き
 
 
 
何か、歳を重ねる毎に、どんどんマグロが
好きになってる
 
昔は、マヨコーンさえあれば良かったのに
 
 
 
日本人で良かった
 
 
 
 
 
Ciao
posted by NATSUMI at 21:25| Comment(0) | 日記

2017年07月11日

デビュー。

わたくし
 
 
本日、献血デビューいたしました
 
 
 
先月、血液検査で20CC程の血を抜いた
のですが、その時結構良い勢いで血が
出ていくのが面白くて(笑)
 
 
何これ!!!
よっしゃ、献血行ってみたい
 
 
という、非常に珍しく、ちんぷんかんぷん
なきっかけです(笑)
 
 
献血はじまる前に、
 
ジュースは出てくる
バームクーヘンは食べときって出てくる
台の上で針刺す前にも、チョコレートは
出て来るし
 
こんなに色んな物貰って申し訳なくなる
ぐらいで、逆に圧倒されました(笑)
 
終わってからも、ジュースは出てくるし
粗品のゴミ袋10枚と卵1パックまで頂い
てしまって
 
 
 
 
献血ってこんなに凄いの?!
 
 
と圧倒された1日でした(笑)
 
 
血ぃぐらい、いつでも喜んで差し出すのに
なぁ〜
 
 
朝から意気込んで行ったので、今回は
無理って言われたら悲しかったけど
 
血液の濃さも血圧も完璧
 
無事、献血デビュー出来て気分も良好です
 
 
ただ、正直なところ
 
 
たまごは嬉しい笑笑
 
 
 
 
 
Ciao
posted by NATSUMI at 21:42| Comment(0) | 日記

2017年07月10日

お隣さん。

知らぬ間に、、、

 
 
お隣さんが越して来てて
 
まさかの建設中でしたあらま
 
 
 
 
 
 
 
 
ハチさん一家
 
 
部屋の窓の外に立てかけてある
すだれの所に新しいお家を建設中。
 
 
 
建設中止を申し立てるべきか...
 
 
 
 
どうしましょ(笑)
 
 
 
 
 
 
Ciao
posted by NATSUMI at 22:22| Comment(0) | 日記

2017年07月09日

トロたく。

今日は
 
父上の誕生日だったので 
 
 
 
 
 
恒例のお寿司に行って来ました
 
 
最近、トロたくがマイブーム
 
日本人が好きな物を組み合わせたよね〜
 
 
色合いも良い感じやし、味もイケてるし
正に融合が成功したパターン
 
 
 
勿論、ラーメンも
 
 
 
 
 
ふぅぅー
 
食べ過ぎたぁ〜〜笑笑
 
 
 
 
 
Ciao
posted by NATSUMI at 22:20| Comment(0) | 日記

2017年07月08日

フルムーン。

昨日のお月
 
 
 
 
 
 
正式な満月は、今日のお昼過ぎ
 
 
七夕いつも雨やけど、なんとかお天気
回復したなぁ〜〜
 
 
 
とか思いながら、見上げてみたら
 
 
雲の具合いといい、日の落ち具合といい
なかなか絶妙で美しかったので迷わず
 
パシャり
 
 
 
 
なんか、七夕っていつも天気悪い気が
するなぁ〜
 
雨男なのか、雨女なのか... 
 
 
仮に、1年に1回天の川を渡ってしか
会えないとしたら
 
なんてリスキーかつ致命的なんや...(笑)
 
 
会いすぎて仕事せぇへんから離される
様な2人だったら、2年ぐらい雨続いたら
グレてそうって思うのは私だけ?笑
 
 
 
 
 
Ciao
 
posted by NATSUMI at 22:19| Comment(0) | 日記

2017年07月07日

海の中のダンゴムシ。

チャンネル変えてたら、ちょうど
 
私の大好きな
 
深海魚のハンティングやってる!!!
 
 
 
今年はメガマウスが沢山目撃されてるから
 
メガマウスを捕まえよう!
 
 
みたいな企画がきっかけの、深海魚
ハンティング
 
 
 
最近、割と有名になってきたダイオウ
グソクムシっていう、深海に住んでる
大きいダンゴムシみたいな生き物がおる
ねんけど、、、
 
 
まさかの、珍味みたいで
 
漁師さんは食してるらしい(笑)
 
 
船の煙突の蒸気で強引に蒸し焼きにして
食べてた
 
 
 
背中にちょっっとだけ身があるらしく
エビみたいな味がするねんて...
 
ダイオウグソクムシ
 
知らない人は、1回調べてみて
 
 
絶対に、食べようだなんて思わへん見た目
やから(笑)
 
個人的には、
 
ダースベイダーなダンゴムシが深海に...
 
ってイメージ
 
 
 
そうか、、、
 
食べるのか...
 
 
 
 
まぁまぁな衝撃をうけた(笑)
 
 
 
 
 
Ciao
 
 
 
 
posted by NATSUMI at 21:26| Comment(0) | 日記